前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

3252 re(1):gnuplot 5.0.5 windowsバイナリ
2017/1/26(木)12:44 - 竹の - takeno.iee.niit.ac.jp - 729 hit(s)

引用する
現在のパスワード


どうもご苦労さまです。時間がなくてちゃんと調べていないのですが、
気がついたところを書いておきます (5.0.5 の問題とは限りません)。

1) win terminal は oversampling をするかしないかでかなり変わり、
oversampling するにすると wxt 並に綺麗になります。test の出力
を見ると、それにより fill pattern も多少変わるようですが、
oversampling する方は 2, 6, 7 のパターンがかなり細かくなってし
まって逆によくわからなくなっているような気がします。
2) win terminal の test に赤の矢印 (arrow) が書かれますが、そ
れが wxt とか、Unix の x11 terminal などに比べると小さいように
思います。
3) win terminal の dashed も他の terminal に比べてかなり細かす
ぎるような気がします。
4) win terminal の test の真ん中に出る boxed text ですが、フォ
ントの種類、サイズの設定によって、boxed がちゃんと文字列のサイ
ズに追従せず、はみ出たり長かったりします (が、それは仕方なかっ
たんだったような気も)。
5) グラフの初期ウインドウサイズも win と wxt でだいぶ違うよう
な気がしますが、それはデフォルトの設定の違いなのか、初期設定の
問題 (前回の使用履歴 ?) なのかわかっていません。

時間がとれたら少し調べてみたいと思います。


〔ツリー構成〕

【3251】 gnuplot 5.0.5 windowsバイナリ 2017/1/19(木)10:38 松岡 (120)
┣【3252】 re(1):gnuplot 5.0.5 windowsバイナリ 2017/1/26(木)12:44 竹の (1085)
┣【3254】 re(2):gnuplot 5.0.5 windowsバイナリ 2017/1/28(土)16:32 松岡 (1410)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.