前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

1089 re(4):グラフをPowerPointに貼り付けたい.
2005/10/29(土)12:53 - 松岡 - koukou.mol.nagoya-u.ac.jp - 1245 hit(s)

引用する
現在のパスワード


松田さん> emf ならば,PowrPoint にも取り込め,ベクター図形ですから
松田さん> 拡大縮小に耐えると思います.
(一部省略して引用しました。)

忘れていましたが
emf terminalはVersionによって直接powerpointなどに
とりこめないという問題があったような気がしていました。

掲示板31番からに記事があります。

しかし,いまcygwin版4.0で実験しましたが現在は大丈夫なようです。
その当時は自分も試してみてだめだった記憶があります。
OSのセキュリティパッチが絡んだ問題だったので
それからのパッチの更新で大丈夫になったのかもしれません。
ですからOSの更新状態によってはVer4.00で作成したemfが
とりこめない場合もまだあるかもしれません。

ただし,Ver.4.00ではemfで日本語が表示できなかったような気がします。
(wgnuplotでは無理でした。cvsは可能でした。)
いちおうemfのテストスクリプトです。

set term emf
set out 'test.emf'
test
set out

できたemfはXPならdefaultのviewerで見れますし,
ファイルをPowerPointやWordにドロップすればグラフとして見えるはずです。
もしグラフではなく,ファイル名が表示されたアイコンが表示されたまま
ならMS Officeのemf用のグラフィックフィルターがインポートされていないので
MS Officeのインストーラーでemfフィルターを追加インストールしてください。


〔ツリー構成〕

【1054】 グラフをPowerPointに貼り付けたい. 2005/10/20(木)18:03 けんしろう (209)
┣【1055】 re(1):グラフをPowerPointに貼り付けたい. 2005/10/21(金)10:00 松岡 (416)
┣【1059】 re(2):グラフをPowerPointに貼り付けたい. 2005/10/22(土)11:54 松岡 (1594)
┣【1057】 re(1):グラフをPowerPointに貼り付けたい. 2005/10/22(土)00:06 松田七美男 (117)
┣【1082】 re(2):グラフをPowerPointに貼り付けたい. 2005/10/25(火)14:10 けんしろう (153)
┣【1085】 re(3):グラフをPowerPointに貼り付けたい. 2005/10/25(火)21:03 松田七美男 (601)
┣【1089】 re(4):グラフをPowerPointに貼り付けたい. 2005/10/29(土)12:53 松岡 (1140)
┣【1083】 re(2):グラフをPowerPointに貼り付けたい. 2005/10/25(火)16:13 けんしろう (190)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.