前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

1108 png terminal (libgd) のバグ
2005/11/24(木)20:47 - 竹の - nolm01.iee.niit.ac.jp - 2791 hit(s)

引用する
現在のパスワード


comp.graphics.apps.gnuplot で報告されましたが、gd ライブラリに由来する
バグが gnuplot-4.0 の png terminal にあるようです。以下のようなサンプル
でコアダンプします。CVS 版の gnuplot もダメなようです。

set terminal png
set output 'test.png'
set rmargin 0
plot '-' pt 7 ps .5
1 1
2 2
e

-----
ところで、perl 用の gd ライブラリのインターフェースである GD.pm っての
がありますが、これ用の perl コードを吐くような terminal ドライバを誰か
作りませんか。gd.trm を参考にすればいいと思うので、そんなに難しくもな
さそうだし、それなりに使えそうな気もします。

# gnuplot への貢献にもなりますよ

GD.pm (GD-2.28) のマニュアルの日本語訳を後で公開しようかなと思います。


〔ツリー構成〕

【1108】 png terminal (libgd) のバグ 2005/11/24(木)20:47 竹の (653)
┣【1158】 GD.pm ドライバ (re: [1108]) 2005/12/30(金)14:59 竹の (886)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.