前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

1398 3次元プロットのX-Y定義域
2006/10/2(月)02:55 - トーリ - pd3b1b9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp - 3089 hit(s)

引用する
現在のパスワード


はじめまして。初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

いま、ある関数z=f(x,y)を3次元プロットしようと考えているのですが、
その曲面の定義域を、例えば円の内部 x^2 + y^2 < 1 のようにとり、
曲面の定義域に含まれる部分のみを表示する、というようなことは可能でしょうか?
xrange, yrangeをうまく使ってやればいいのでしょうか。

よい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、何卒ご教授お願いいたします。


〔ツリー構成〕

【1398】 3次元プロットのX-Y定義域 2006/10/2(月)02:55 トーリ (404)
┣【1401】 re(1):3次元プロットのX-Y定義域 2006/10/2(月)13:37 竹の (511)
┣【1405】 re(2):3次元プロットのX-Y定義域 2006/10/2(月)21:00 トーリ (202)
┣【1406】 re(2):3次元プロットのX-Y定義域 2006/10/3(火)21:44 松田七美男 (283)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.