前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2653 emfターミナルのtestコマンド結果
2013/4/25(木)13:58 - ryo-naka - dnssv1.nfi.co.jp - 1077 hit(s)

引用する
現在のパスワード


Linux上のgnuplot4.6.3で、emfターミナル利用時にtestコマンドを実行したところ、
作成されたemfファイル内の以下の文字列が、小さく潰れていました。
---
set term emf
set output 'test.emf'
test
---
潰れた箇所。
・左上の「emf terminal test」
・中央の「test of character width: 12345678901234567890」
・中央やや下の「Enhanced text:」

念のため「show term」の結果。
terminal type is emf color solid butt font "Arial,12"

バージョンをさかのぼって確認すると、
4.6.0では発生せず、4.6.1以降で発生するようです。

testコマンドだけで起こるらしく、
何かグラフを作っているときに文字が潰れた経験は無いので、
実害は無いのですが、ちょっと気持ち悪かったのでご報告まで。


〔ツリー構成〕

【2653】 emfターミナルのtestコマンド結果 2013/4/25(木)13:58 ryo-naka (648)
┣【2654】 re(1):emfターミナルのtestコマンド結果 2013/4/26(金)08:47 竹の (150)
┣【2655】 re(2):emfターミナルのtestコマンド結果 2013/4/26(金)13:06 竹の (803)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.