前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2964 re(3):gnuplot 5.0.1
2015/6/18(木)20:48 - 竹の - takeno.iee.niit.ac.jp - 3104 hit(s)

引用する
現在のパスワード


一つ情報をあげておきます。

うちだけかもしれませんが、gnuplot-5.0.0 が入っている状態で、
gnuplot-5.0.1 (gp501-win32-mingw.exe) を上書きインストールしようとし
たらインストール時に以下のようなエラーが出ました。

C:\Program Files (x86)\gnuplot\etc\fonts\conf.d\10-scale-bitmap-fonts.conf
コピー先のフォルダにファイルを作成中にエラーが発生しました。:
ディレクトリ C:\Program Files (x86)\gnuplot\etc\fonts\conf.d
を作成中にエラーが発生しました。

エラー 183: 既に存在するファイルを作成することはできません。

上記場所をよく見たら、etc\fonts の下に、conf.d という「ファイル」が
あり、そのためディレクトリが作れなくなっているようでした。普通に一般
ユーザで del とかやっても消せないようなので、一旦インストールの「中止」
を選択して、以前の gnuplot をアンインストールしてからインストールする
といいようです。

今までずっと上書きでインストールしていたような気がするので、conf.d と
いうファイルは gnuplot-5.0.0 より前にあったものかもしれません。


〔ツリー構成〕

【2953】 gnuplot 5.0.1 2015/6/7(日)15:09 松岡 (348)
┣【2954】 re(1):gnuplot 5.0.1 2015/6/8(月)03:41 松岡 (52)
┣【2955】 re(2):gnuplot 5.0.1 2015/6/8(月)10:14 松岡 (113)
┣【2956】 re(3):gnuplot 5.0.1 2015/6/12(金)12:52 松岡 (253)
┣【2964】 re(3):gnuplot 5.0.1 2015/6/18(木)20:48 竹の (945)
┣【2957】 re(2):gnuplot 5.0.1 2015/6/15(月)19:15 竹の (2775)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.