前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

1379 re(1):3Dデータのコンター図(GNUPLOT 4.0)
2006/8/21(月)19:15 - 竹の - nolm01.iee.niit.ac.jp - 1424 hit(s)

引用する
現在のパスワード


ohira> 以下のような格子データ(X,Y,Z)があります。
ohira> 15, 10, 0
ohira> 10, 10, 0
ohira> 0, 0, 0

これは、ちゃんと gnuplot 風に書けば、例えば

0 0 15
1 0 10
2 0 0

0 1 10
1 1 10
2 1 0

0 2 0
1 2 0
2 2 0

ということですか ? そうなんだとして、

ohira> コンター図のような、グラデーションをかけ、スムーズな色付けをしたいのです。

こういう話には詳しくないですが、

ohira> そもそも、これだけのデータでdgrid3dを使うのが
ohira> 間違っている気がします。

dgrid3d は、help に書かれている通り補間しているわけではないので、

ohira> データファイルをgnuplotに渡す前に、補間を別でやって
ohira> もっと細かなデータにしてgnuplotに渡すしかないのでしょうか?

が自然なんだと思います。


〔ツリー構成〕

【1378】 3Dデータのコンター図(GNUPLOT 4.0) 2006/8/18(金)08:06 ohira (1016)
┣【1379】 re(1):3Dデータのコンター図(GNUPLOT 4.0) 2006/8/21(月)19:15 竹の (669)
┣【1380】 re(2):3Dデータのコンター図(GNUPLOT 4.0) 2006/8/21(月)22:29 ohira (1100)
┣【1381】 re(3):3Dデータのコンター図(GNUPLOT 4.0) 2006/8/22(火)15:57 竹の (372)
┣【1382】 re(4):3Dデータのコンター図(GNUPLOT 4.0) 2006/8/24(木)00:53 ohira (279)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.