前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2926 re(3):ベクター画像出力する際の描画精度を上げたい
2015/2/3(火)12:51 - 松田七美男 - 133.20.116.24 - 2373 hit(s)

引用する
現在のパスワード


どういう用途でお使いになるのかを明確にしたらよいと思います.
この画像はたぶん3000%位の拡大でしょうから,
10cm程度の横幅を3mに拡大した時の像ということになります.

gnuplotが吐き出すepsやsvgファイルを見ると,
プロット位置の精度は4〜5桁しかありませんので,
やたらに拡大すれば位置がデジタイズされてカクカクするのは
当然といえば当然です.
size option で最初からサイズを大きく設定して描けば
相対的に精度はあがります.例えば

set post enh color font "Times, 100" land size 100, 70

のように設定すれば,大きなページに十分細い直線で表示されます.
(もちろん300倍すればカクカクです)



〔ツリー構成〕

【2922】 ベクター画像出力する際の描画精度を上げたい 2015/2/1(日)17:01 手歩進 (700)
┣【2923】 re(1):ベクター画像出力する際の描画精度を上げたい 2015/2/2(月)17:42 kakuto (651)
┣【2925】 re(2):ベクター画像出力する際の描画精度を上げたい 2015/2/3(火)11:59 手歩進 (337)
┣【2926】 re(3):ベクター画像出力する際の描画精度を上げたい 2015/2/3(火)12:51 松田七美男 (576)
┣【2927】 re(4):ベクター画像出力する際の描画精度を上げたい 2015/2/8(日)23:11 手歩進 (559)
┣【2928】 re(5):ベクター画像出力する際の描画精度を上げたい 2015/2/9(月)01:13 松田七美男 (510)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.