前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

3116 re(1):Build instructions using MSYS2/Mingw-w64
2016/3/21(月)13:30 - 松岡 - 118-104-105-145.aichiwest1.commufa.jp - 503 hit(s)

引用する
現在のパスワード


家で私が使っている5年前の安物のネットブックを使って,このinstructionにした
がって32ビットでのビルド(マシンが32ビットなため)を行いました。

32bit用に少し読み替えてやったらちゃんとできました。いままでは,すべて
のライブラリをソースからビルドしていたのですが,それがうその
ように簡単にできました。

MSYS2という単独のプロジェクトがlibcerf以外のすべての依存ライブラリが
手に入るのは大きいです。まるで,linux上でのビルドのようです。

Windows上では自分でビルドする割合は少ないとは言え,分母が多いですので
それなりの数の人がビルド能力あると思います。問題を見つけた時に
自分でソースからビルドできればフィードバックも多くなることで
しょう。
現に
https://sourceforge.net/p/gnuplot/bugs/1756/
では,バグをリポートした人にこのinstructionを教えたら,
自分でビルドして自分のパッチを検証してました。

# 時代は変わるものですね。



〔ツリー構成〕

【3109】 Build instructions using MSYS2/Mingw-w64 2016/3/10(木)09:37 松岡 (249)
┣【3116】 re(1):Build instructions using MSYS2/Mingw-w64 2016/3/21(月)13:30 松岡 (816)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.