前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2655 re(2):emfターミナルのtestコマンド結果
2013/4/26(金)13:06 - 竹の - nolm01.iee.niit.ac.jp - 541 hit(s)

引用する
現在のパスワード


わかりました。フォントの初期化の失敗の問題でした。

原因は、私が関わったパッチが問題、というよりも、それ以前から
問題があったんだけど従来はなんとなくうまくいっていて、我々の
パッチによってコードはまともになったんだけど、以前の問題が発
症してしまった、といった感じのようです。

具体的には、term/emf.trm の EMF_options() という関数の中にあ
る「EMF_set_font(NULL);」という命令を削除すると多分うまくいき
ます。

実は、普通の terminal だとここにこれがあってもおかしくはない
のですが、emf terminal だとこれは効力を持たず、しかも実際に効
力を持つように置かれている EMF_grahics() 内の EMF_set_font(NULL)
を EMF_options() の EMF_set_font(NULL) が逆に無効にしてしまっ
ているために、デフォルトフォントの設定に失敗してしまう、とい
うことのようです。

本家にもパッチを送っておきます。どうもありがとうございました。


〔ツリー構成〕

【2653】 emfターミナルのtestコマンド結果 2013/4/25(木)13:58 ryo-naka (648)
┣【2654】 re(1):emfターミナルのtestコマンド結果 2013/4/26(金)08:47 竹の (150)
┣【2655】 re(2):emfターミナルのtestコマンド結果 2013/4/26(金)13:06 竹の (803)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.