前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2727 re(1): gnuplot 5.0 alpha (cvs) cygwin (32 and 64 bit) binaries
2014/5/13(火)12:59 - 竹の - takeno.iee.niit.ac.jp - 1053 hit(s)

引用する
現在のパスワード


松岡> いろんな事情でgnuplotの活動を停止してましたが,徐々に復活しつつあります。
松岡> まず手始めとして,cvsのcygwin版をアップロードしてみました。

それは朗報ですね。最近はまともに Windows 向けなどのバイナリが提供され
なくて困ってた人も多かったのではないかと思います。私のところに新しい
Cygwin 用バイナリを出してくれ、などという要求が来たこともあります。

# 試しに Cygwin を入れてはみたものの簡単にあきらめました

本来は、特定の誰かに強く依存せず、どこでも容易にバイナリが作れるよう
になっている方がいいのだと思いますが、必要なライブラリが多くて、意外
に難儀しますね。先日 FreeBSD の ports で gnuplot (4.4) のインストール
をやらせてみたら、wxt のコンパイルが始まってなかなか終わりませんでし
た。Windows でもコンパイルに必要なライブラリを揃えるのは結構面倒です。

私は、以前自前の Windows 版は、できるだけ静的ライブラリだけを使うよう
に (dll がいらないように) コンパイルしていたのですが、最近 XP を Win7
(64bit) に変えたのでまたその環境を作らないといけないのかと思うと、ち
ょっと気が重く、なかなかやる気になれません。しばらくは、必要ならネッ
トワークから切り離した XP で作業しようと思っています。

Windows 版のコンパイル (準備も含め) のいい手順書はないでしょうかね。

松岡> Windows native版は,MinGW-w64の32 bit版でビルドしていますが,
松岡> XPでは動かなくなってしまい公開するかどうか思案中です。
松岡>
松岡> Bastian Maerkischさんが公式版をリリースされているので,私の版は
松岡> XPでは動かないことを前提に公開しようかと考えています。

XP で動くものが別にあるのであれば、それはそれでもいいのではないかと
思います。


〔ツリー構成〕

【2725】 gnuplot 5.0 alpha (cvs) cygwin (32 and 64 bit) binaries 2014/5/12(月)23:20 松岡 (466)
┣【2726】 re(1): gnuplot 5.0 alpha (cvs) cygwin (32 and 64 bit) binaries 2014/5/12(月)23:21 松岡 (226)
┣【2727】 re(1): gnuplot 5.0 alpha (cvs) cygwin (32 and 64 bit) binaries 2014/5/13(火)12:59 竹の (1513)
┣【2728】 re(2): gnuplot 5.0 alpha (cvs) cygwin (32 and 64 bit) binaries 2014/5/14(水)00:27 松岡 (2884)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.