〔前の画面〕
〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕
〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了〕
2864 re(1):pm3d mapでプロット外の点との間で補完したい |
2014/10/9(木)23:04 - 松田七美男 - 42-148-185-89.rev.home.ne.jp - 1078 hit(s)
クリッピングする領域の形状が直線だけで構成されているなら,
polygonで被ってしまうのが手っ取り早いと思います.
例を示します.
set parametric
set nokey
set pm3d map
set size ratio -1
set isosamples 100,100
set palette rgbformulae 22,13,-31
set urange [0:3]
set vrange [0:2*pi]
set yrange [-4.5:4.5]
set xrange [:4.5]
set object 1 polygon front from 1,-4 to 3,0 to 1,4 to 4,4 to 4,-4
set object 1 fs solid 1.0 fc rgb "white"
splot (u+cos(3*v)**2)*cos(v), (u+cos(3*v)**2)*sin(v), exp(-u**2)
pause -1
〔ツリー構成〕
┣【2864】 re(1):pm3d mapでプロット外の点との間で補完したい 2014/10/9(木)23:04 松田七美男 (498) |
〔前の画面〕
〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕
〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了〕
※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.