前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

24 re(3):3.8 の set grid front
2004/3/16(火)19:55 - 竹の - nolm01.iee.niit.ac.jp - 444 hit(s)

引用する
現在のパスワード


松田七美男> set hidden3d & unset pm3d の場合はとにかく逆になっています.
松田七美男> pm3d と hidden3d の指定の順序が影響するみたいですね.

詳細に調べて頂いてありがとうございます。私は pm3d の方はあまり
良く知らないので、source (graph3d.c) で pm3d の所を除いて関係し
そうな変数 (grid_layer) を少し眺めてみましたが、特に変なところ
は見つかりませんでした。むしろ source は正しいように見え、set
grid の設定によってこのような挙動になることの方が不思議に思いま
した。少なくとも私には分からないレベルの bug のようです。

なお、3.8k.2 に関して変更があったらしい layer の分離 (front と
layerdefault が異なる部分) は、source を見ると少なくとも
hidden3d ではない場合にのみ機能するようなので、最初の質問に書
いた後半部分の

竹の> また、3.8k.2 のドキュメントで 3D の set grid layerdefault の
竹の> 説明が変更されているんですが、相変わらず set grid front と変
竹の> わってないようなので、これも bug じゃないのかな、とか思ってま
竹の> す。

は、hidden3d で再現させようと思っても無理なようなので bug とは
言えないようです。


〔ツリー構成〕

【21】 3.8 の set grid front 2004/3/14(日)18:13 竹の (727)
┣【22】 re(1):3.8 の set grid front 2004/3/15(月)21:26 松田七美男 (263)
┣【23】 re(2):3.8 の set grid front 2004/3/15(月)22:03 松田七美男 (137)
┣【24】 re(3):3.8 の set grid front 2004/3/16(火)19:55 竹の (1012)
┣【25】 re(4):3.8 の set grid front 2004/3/17(水)11:12 松田七美男 (638)
┣【27】 re(5):3.8 の set grid front 2004/3/17(水)20:20 竹の (611)
┣【30】 re(6):3.8 の set grid front 2004/4/1(木)11:41 竹の (1595)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.