前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

388 re(3):png形式にすると色の変換がうまくいきません。。。
2004/10/14(木)18:50 - 竹の - nolm01.iee.niit.ac.jp - 692 hit(s)

引用する
現在のパスワード


そうか、Unix でも自分でコンパイルしたとは限らないんですね。
となると、gdlib か libpng か分からなくても無理はないかも知れません。

3.7.3 の頃だと、png 出力は set term png と set term gif の 2 通り
あって (gif とは言っても gd library が png を出力する)、set term png
を使っているなら libpng の方です。

かめ> とりあえず、testでpngの番号に対応している色を見てみました。
かめ> ほとんど緑系というか、あまりたくさんの色は対応していないようなので、
かめ> とりあえず、この中でうまくやりくりしていきます。

ソースを見たのですが、test で出るより色は持ってるみたいです。test
だと多分 35,36 番くらいまでしか出ませんが、実際には 97 番で 1 番に
戻る周期を持っているようです。

次のようなものをお試しください。

set yrange [200:300]
! awk 'BEGIN{ print "plot \\"; \
for(j=-1;j<100;j++) printf " %d w l %d,\\\n",j,j;\
print " 100 w l 100"}' > hoge.gp
load 'hoge.gp'

awk 部分は、gnuplot の外で実行しても構いません。

後半には赤っぽい色も出て来るようです。

# 見た目では区別のつかない色もいっぱいありそうですね


〔ツリー構成〕

【384】 png形式にすると色の変換がうまくいきません。。。 2004/10/14(木)10:55 かめ (522)
┣【386】 re(1):png形式にすると色の変換がうまくいきません。。。 2004/10/14(木)12:29 竹の (524)
┣【387】 re(2):png形式にすると色の変換がうまくいきません。。。 2004/10/14(木)14:24 かめ (685)
┣【388】 re(3):png形式にすると色の変換がうまくいきません。。。 2004/10/14(木)18:50 竹の (995)
┣【391】 re(1):png形式にすると色の変換がうまくいきません。。。 2004/10/15(金)00:21 松田七美男 (377)
┣【392】 re(2):png形式にすると色の変換がうまくいきません。。。 2004/10/15(金)08:54 松田七美男 (270)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.