前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

715 re(1):X11 terminal のマルチバイトパッチ
2005/1/22(土)15:35 - 松田七美男 - 61-27-32-153.rev.home.ne.jp - 946 hit(s)

引用する
現在のパスワード


おおっ,いいですね.Linux の XFree86 Ver 4.4.0 で確認しました.

欲をいえば,PostScript のフォント名(GothicBBB-Medium と Ryumin-Light)が
使えるようになって欲しいです.
ターミナルを post にして replot する場合に,もう一度フォント指定しなくて済むので.

X11 には GothicBBB-Medium-EUC-H でエイリアスを登録することは簡単なので,
この名前を見たら,encoding を jisx0208.1983-0 に設定するというところまでは
実験しました.すると半角英数が化けてしまいます.Text を描く関数内で 1byte
と 2byte を判断して,フォントを自動切替えするようにしないといけないようです.


〔ツリー構成〕

【714】 X11 terminal のマルチバイトパッチ 2005/1/21(金)21:22 竹の (733)
┣【715】 re(1):X11 terminal のマルチバイトパッチ 2005/1/22(土)15:35 松田七美男 (555)
┣【717】 re(2):X11 terminal のマルチバイトパッチ 2005/1/22(土)16:46 竹の (1037)
┣【725】 re(3):X11 terminal のマルチバイトパッチ 2005/1/23(日)02:32 竹の (444)
┣【728】 re(4):X11 terminal のマルチバイトパッチ 2005/1/23(日)09:00 松田七美男 (465)
┣【729】 re(5):X11 terminal のマルチバイトパッチ 2005/1/23(日)16:51 竹の (872)
┣【732】 re(6):X11 terminal のマルチバイトパッチ 2005/1/23(日)19:29 松田七美男 (147)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.