前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2316 re(2):post term での日本語文字列内の半角スペース
2010/8/2(月)10:02 - 竹の - nolm01.iee.niit.ac.jp - 372 hit(s)

引用する
現在のパスワード


どうもありがとうございます。

松田さん> では,Ryumin-LightにIPAを割り当てていますが,正常に表示されます.

なるほど、私も IPA フォントにしてみたらちゃんとスペースで出ました
(やや大きめなスペースに感じますが)。ということはフォントの問題で
もあるわけですね。うちの gs では Solaris に付属している HG-MinchoL,
HG-GothicB の TrueType フォントを使っていました。

松田さん> set title "{/Ryumin-Light-EUC-H=20 月が{/Helvetica=20 3,4 }個出た}"

なるほど、enhanced を使えばそういう回避策はありますね。ただ、これ
だと「月が」と「3,4」との間のスペースが入ってくれません。面倒です
が、

set title "{/Ryumin-Light-EUC-H 月が} 3,4 {/Ryumin-Light-EUC-H 個出た}" font ",20"

のようにしないといけないようです。

# やはり gnuplot+ 流の方が楽 ?

なお、2314 で「コンポーネントフォント」と書いたのは、多分「コンポ
ジットフォント」か「コンパウンドフォント」の間違いです。


〔ツリー構成〕

【2314】 post term での日本語文字列内の半角スペース 2010/8/1(日)19:36 竹の (995)
┣【2315】 re(1):post term での日本語文字列内の半角スペース 2010/8/1(日)22:18 松田七美男 (497)
┣【2316】 re(2):post term での日本語文字列内の半角スペース 2010/8/2(月)10:02 竹の (850)
┣【2317】 re(3):post term での日本語文字列内の半角スペース 2010/8/4(水)18:40 竹の (717)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.