前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2317 re(3):post term での日本語文字列内の半角スペース
2010/8/4(水)18:40 - 竹の - nolm01.iee.niit.ac.jp - 382 hit(s)

引用する
現在のパスワード


竹の> # やはり gnuplot+ 流の方が楽 ?

と思ったのですが、コンポジットフォントを調べてみると、単純に prologue
ファイルをするだけではだめなようで、文字列を出力するときに 8 進に直し
て、かつ全角文字と半角文字の開始位置に特別なコードを埋め込まないといけ
ないようで、gnuplot 本体の修正も必要なようなのであきらめました。

# gnuplot の吐いたファイルを後処理する、という手はありそう

むしろ現在の gnuplot の方が柔軟性もあるとも言えるので、現在のままやり
たいと思います。なお、

竹の> set title "{/Ryumin-Light-EUC-H 月が} 3,4 {/Ryumin-Light-EUC-H 個出た}" font ",20"

は、

js(s)=sprintf("{/Ryumin-Light-EUC-H %s}",s)
set title js("月が")." 3,4 ".js("個出た")

とでもすればまあ我慢できそうです。どうもありがとうございました。


〔ツリー構成〕

【2314】 post term での日本語文字列内の半角スペース 2010/8/1(日)19:36 竹の (995)
┣【2315】 re(1):post term での日本語文字列内の半角スペース 2010/8/1(日)22:18 松田七美男 (497)
┣【2316】 re(2):post term での日本語文字列内の半角スペース 2010/8/2(月)10:02 竹の (850)
┣【2317】 re(3):post term での日本語文字列内の半角スペース 2010/8/4(水)18:40 竹の (717)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.